朝からすごく落ち込んでいます。
凡ミスをやらかしました。

 

私は朝にヨガをすることを日課にしたいと思っているのですが、
朝起きられずに実行できないことがままあるのです。
(ちなみアシュタンガヨガという朝にヨガするのが望ましい流派です)

今朝も仕事の前にヨガをしようと早い時間に目覚ましで起きました。
が、よくあるように「眠すぎる、今日はやめよう・・」となる。
この時点で自分のダメ人間ぶりに心が苦しくなっている。
(だったら起きろよ!という突っ込みは受け付けません)

 

そのままヨガはせず、ダラダラ準備をして出勤する。
職場に着くと同僚に・・・。
「あれ出勤時間違くない?」と。
今日は遅番だったー!!
だったら早起きしなくても出勤前にヨガを出来たのに・・。

 

いつも寝坊ばかりで朝のヨガが出来ていないので、
自分の凡ミスによりヨガが出来なかったことが悔しくてたまりません!

それもこれも普段から寝坊してるのがダメなんだ!

 

ということで、もう朝起きるのが辛い生活をやめたいです。
生活を変えるために行動しなければと思います。

 

とりあえず出来ることはこれくらいでしょうか。
・0時過ぎの就床時間を23時にする。
0時には寝ようと思っているのがズレ込んで大体1時くらい・・。

・寝る前のブルーライト禁止。
大体夜更かしの原因はダラダラスマホなので。
やめれば必然的に早寝。
暇なら読書。

・テレビも控える
実はテレビの断捨離も考えているのでこれを機会に基本的につけないようにしよう。

・少し早めに目覚ましをセットして、起床時に血圧を上げる時間をつくる。
ちょっと動くと眠気がなくなってる時もあるから。

 

寝る前にホットミルクとかほうじ茶とかよく眠れるものを飲んでみるのもいいかも?

 

明日からは寝坊でヨガができないことがないようにしたいです。本当に。
(毎回言ってますが)

 

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